2008年11月02日

長沼 災害訓練

長沼 災害訓練

昨日、長沼の公園で、自衛隊が災害時に使う装備を展示していました。

「自衛隊の人に何をやっているんですか」と聞いたら

『訓練』なんだそうです。『展示』しているようにしか見えない・・・・

自衛隊の人は、自販機でジュースを買って休憩している人がいっぱい・・・・

本当の所は、イメージUPの為の展示なんだろうけど

素直に言えない悲しさが・・・・

まあ、いつも外側しか見れない、自衛隊の車の中を見れたり

運転席に座ってみたり、後部座席に乗り込んだり、結構楽しめました。

今日もやってるのかな?





同じカテゴリー(その他)の記事画像
画像編集
ヴェポラップ
フォトラバ
橋の下
兼続
この画像
同じカテゴリー(その他)の記事
 画像編集 (2010-09-20 22:38)
 ヴェポラップ (2010-09-19 21:21)
 フォトラバ (2010-09-19 17:47)
 橋の下 (2010-07-31 20:27)
 兼続 (2010-06-21 06:18)
 この画像 (2009-10-23 19:40)

Posted by Oh!紙…!!! at 06:28│Comments(5)その他
この記事へのコメント
あちこちでやってるんですね~(^^)
実家の母も、近くの公園で自衛隊車両に乗り込み、榴ヶ岡公園で地区の人と集合して展示車両に触れ合ったり消火体験したりとかなり満喫したようです。
こちらはそんなダラダラした人はいなかったようですが・・・(笑)
Posted by しろねこ at 2008年11月02日 09:07
11月1日に利府のしらかし台で
自衛隊の方々来られて
町内会と一緒に炊き出しの訓練があったようですよ
知り合いから聞いたんですが
展示だけですか
Posted by at 2008年11月02日 10:40
>しろねこさん

いろんな所でやってるんですね~!

消火訓練とかやったんですね
こちらは何かやったのかな?

          ☆

>礼さん

炊き出しやったんですね
こっちは、仮設の風呂が足湯程度の量でしたが
お湯を入れてありましたよ。
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年11月02日 17:29
これがあったから車両が通っていったんですね。
何か災害でもあったのかと思いました・・・
ハマーに乗りたかったな!!!
Posted by うなこ at 2008年11月04日 17:37
>うなこさん

佐沼の街中もたくさん、自衛隊の車が走ってましたよ!

車はハマーじゃなくて、メガクルーザー改だそうです。
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年11月05日 01:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長沼 災害訓練
    コメント(5)