2009年07月30日

天文台

天文台

以前から見たかった、天文台のプラネタリウムを見に行ってきました。

前回行った時は、満席で見れなくて泣く泣く帰ってきたので

今回は少し早めに着くように行きました。平日だから大丈夫だろうと思っていましたが

平日でもすごい混んでいて、びっくりでした。




天文台

プラネタリウムのスクリーンは、ほぼ360度見れるようになっていて

古川のプラネタリウムとは、迫力が違いますね~

上映内容は、途中で星座の絵と、星座の形を当てるゲームの様な時間帯も有り

私的には、いらないと思ったんですが、子供にはうけていました。

古川は、客が一組(自分達)だけの時も有り

その時は、結構詳しく説明してくれていたのでアットホーム感は

古川の方がお勧めです。



同じカテゴリー(プチ旅行記)の記事画像
古川
岩出山、有備館
あ・ら・伊達な道の駅
農民の家
国土交通省の施設
東名運河、松島湾側
同じカテゴリー(プチ旅行記)の記事
 古川 (2010-10-04 15:38)
 岩出山、有備館 (2010-10-04 15:35)
 あ・ら・伊達な道の駅 (2010-10-04 15:33)
 農民の家 (2010-10-04 08:56)
 国土交通省の施設 (2010-08-26 20:59)
 東名運河、松島湾側 (2010-08-23 23:01)

Posted by Oh!紙…!!! at 17:53│Comments(3)プチ旅行記
この記事へのコメント
今度は見れて良かったですね。

もうすぐ七夕まつりでグッドタイミング!!
Posted by まるとまると at 2009年07月30日 18:48
平日でも混んでますか~?
夏休みだからね~。

母さん、錦が丘に出来てすぐに行って、すごい人にびっくり。
プラネタリウムは入れなくて、大きな天体望遠鏡の説明聞いて、
秋保みで足をのばして、おはぎ買って帰って来た事があります(^^♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年07月30日 19:05
>>まるとさん

織姫星と彦星の話もやってたんですが

どっちが、ベガかアルタイルか説明が無かったので

今から調べないとな(笑)

☆     ☆     ☆     ☆

>>ガミガミ母さんさん

夏休みだからもあるんですよね~

日食のときに行ってみようかと思ったけど

ニュースで凄い混みようで、行かなくてよかったなと思いました。
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年07月30日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天文台
    コメント(3)