2009年11月16日

よさこい

よさこい

築館インターの少し北側に出来た新しいお店(よさこい)で

昼飯を食べてきました。

ここは、道の駅っぽい感じの、いろんなお店が複合して出来て居る所で

休みの日には、外で肉を焼いていて、凄ごく気になってました。

食堂は、注文するとサラダバーがサービスで付いてくるようで

野菜不足の私には、めちゃいいサービスでした。

頼んだカツ丼のカツも分厚く、ご飯の量も見た目より多くてよかったです。

一つ疑問があったのは、レンゲは何に使えばよかったのだろうか?


タグ :日記

同じカテゴリー(日記)の記事画像
大砲?
おでん
はやぶさ
こしちや
米どころ 古川
キンモクセイ
同じカテゴリー(日記)の記事
 大砲? (2010-10-09 15:52)
 おでん (2010-10-06 19:39)
 はやぶさ (2010-10-04 22:11)
 こしちや (2010-10-04 19:29)
 米どころ 古川 (2010-10-04 17:13)
 終わった・・・ (2010-10-03 18:46)

Posted by Oh!紙…!!! at 19:25│Comments(8)日記
この記事へのコメント
ここの食堂 味噌カツどんと普通のカツ丼があるのですか?
ほんとレンゲ何に使うのかな(笑) やっぱご飯をレンゲで)^o^(
Posted by koibitokoibito at 2009年11月16日 20:10
私も写真見て考えました。
カツ丼に見えるラーメンかな~♪
Posted by 幸吉 at 2009年11月16日 20:31
グリンピースが乗っている、
昔ながらのカツ丼ですね。

レンゲは、きっと味噌汁用ですね(笑)
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月16日 20:40
味噌汁のスープ飲むのに使うとか (^^ゞ
Posted by まるとまると at 2009年11月16日 20:40
>>koibitoさん

味噌かつ丼は無くなったそうですよ
レンゲは謎ですね~w


>>幸吉さん

wwwww正真正銘のカツ丼ですよ!


>>ろうどキングおがわさん

味噌汁用ですか?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ショック!
なんか、漢方豚とかなんとか書いてました。
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年11月16日 20:44
多分、ごはんをかきこんで食べる人用だと思う・・・
うちで丼ものを食べるとき、必ずレンゲを出します!
Posted by ぱるえ at 2009年11月16日 21:54
レンゲ付ってことは、やわらかいカツ
だったんですかねぇ(o-∀-o)
う~ん、おいしそぅ☆

なによりも、味噌汁がイイ感じです♪
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年11月16日 22:03
>>ぱるえさん

ご飯をかきこんで食べるようか
牛丼の汁だくとかだったら、使えそうです。
具が大きいと、使いずらそうですね


>>猫藤(ねこふじ)さん

カツは、そんなにびっくりするほど柔らかいものでもなかったですよ
味噌汁は、豚汁のように具だくさんでした。
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年11月17日 06:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よさこい
    コメント(8)