2010年02月28日

網地島

網地島

話題になっていた、網地島屋のラーメンを食べてきました。

おすすめは何かと聞いたら、雲丹(ウニ)の味噌ラーメンだということで

お店の人のおすすめのまま注文しました。

網地島

ジャーン!意外と待たされずに、雲丹味噌ラーメン登場!

麺は、縮れている太めの麺で自分的には、Goodな感じ!

このラーメンは、ウニを味噌に溶かして食べるそうなんです。

早速、スープに混ぜて食べてみました・・・

麺を食べると、ほんのりウニの香りがします。

もう少し香が強くてもいいかなと思いましたが

強すぎたら強すぎたで、ウニ一色みたいになって美味しく無いのかもしれません

評価点としては、4~4.5点/5点 位



今日は、仙台まで用事があって、帰りに七ヶ浜から塩釜、松島、東松島、石巻と

海沿いを探索して帰ろうかと思いましたが、津波が来るそうで

特に寄り道しないで帰って来ました。津波の被害・・・少ないとイイですね

タグ :ごはん

同じカテゴリー(日記)の記事画像
大砲?
おでん
はやぶさ
こしちや
米どころ 古川
キンモクセイ
同じカテゴリー(日記)の記事
 大砲? (2010-10-09 15:52)
 おでん (2010-10-06 19:39)
 はやぶさ (2010-10-04 22:11)
 こしちや (2010-10-04 19:29)
 米どころ 古川 (2010-10-04 17:13)
 終わった・・・ (2010-10-03 18:46)

Posted by Oh!紙…!!! at 14:03│Comments(11)日記
この記事へのコメント
網地島屋のラーメン1度食べましたが・・
また行ってみたい店です。そうですね津波これからが高くなる恐れありとか
Posted by koibitokoibito at 2010年02月28日 16:25
あー、美味しそう。
最近、ラーメン屋さん行ってないい。

津波で避難されてる方は疲れが出る頃ですね。
解除されるまでの心労を思うと心配です。
Posted by okka at 2010年02月28日 18:59
>>koibitoさん&okkaさん

津波は、第2波第3波が高くなるとかで・・・心配ですね
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年02月28日 20:52
網地島屋のラーメンおいしいですよね。
ウニ好きの私としては、この後、そのまま
寿司屋をはしごしたくなる味でしたww

余波の方が高いんですか?!ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2010年02月28日 21:25
網地島屋のラーメン
以前 行きましたねー
店の写真でわかりました
また 行ってみたーい
Posted by at 2010年02月28日 22:18
帰ったら連れてって!

勿論君のおごりで。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2010年03月01日 04:01
>>猫藤(ねこふじ)さん

美味しかったです


☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆


>>礼さん

皆さん行ってるんですね~


☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆


>>旅ウサギ

嫌だ!
Posted by Oh!紙…!!! at 2010年03月01日 20:34
ついに行かれたのですね。
次は網地島の島民証をねらってください。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年03月02日 20:50
>ろうどキングおがわさん

島民証って、通うともらえるんですか?
Posted by Oh!紙…!!! at 2010年03月04日 21:56
島民証は、スタンプカードを貰って、
3回スタンプを押してもらうと、
島民証に交換して貰えます。
島民証の提示で、100円割引サービスです。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年03月06日 20:57
>>ろうどキングおがわさん

そういえば、何か紙をもらいました・・・・が

よく見ないで、捨てちゃったな(笑)
Posted by Oh!紙…!!! at 2010年03月06日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
網地島
    コメント(11)